シュチパリア公国


勢力情報

Flag69.png

勢力説明

様々な形で命を狙われるもスプルーアンスの命とロレインの機転によって国内を脱出、
親交のあったエフウァルテス帝に救われ、砂都に身を寄せた。
そんな中、放置されたエステルゴンで右往左往しているカリャーリを見つけ、
彼女に泣きつかれながら旧オトラン伯領を譲渡される。
エフウァルテス帝もそれを良しとし、
アントワネットは帝政リヴィエラに対する緩衝地帯を任された。

基本情報


初期人材
名前 クラス 身分
アントワネット 剣客 マスター
カリャーリ クレフテス 一般
ネムツェル ハッカペリッター 一般
バーゴイン ロスジェーン新式驃騎兵 一般

リーダーに出来る一般クラス

face913.pngface652.pngnemzel.pngface948.png

解説

攻略情報は初期情勢や序盤の展開などについて軽くふれる程度まで。

アントワネットが旧オトラン伯領を治めている。
アントワネット、ネムツェルの両エースを軸に、騎兵・塹壕持ちの銃兵・対歩兵銃兵が雇える。
ジバ・ラダドゥームと無期限同盟を組んでいるため後方の憂いはなく、当面の敵は統一帝政リヴィエラ(王党派)のみとなる。
銃を南海の泡沫弾で打ち消し、騎兵突撃を測定海葡萄弾で跳ね返してくる南海泡沫砲への対策がカギとなるだろう。
(おすすめはピンホイール弾を騎兵で釣った後、騎兵を裏に回らせて南海の泡沫弾を逸らし、銃兵を前進させる作戦である)

敵対時対処法

関連勢力

他シナリオの勢力で同名のものやマスターが同じもの、使用兵科が共通するものなどを列挙。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-08-11 03:59:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード