タングステン


人材情報

face785.pngunit785.png

列伝

門外七賢"実法"
門外七賢の一人、"実法"タングステン。
観測される範囲においては、現時点において限りなく不死者に近い生者であるとされる。
昔日のタングステン在りし日、打ち上げ実験を繰り返していた折、
何を考えたか自分の心臓を打ち上げてみたところ、空の彼方に飛んでいったきり落ちてこない。
心臓を空に捧げるほど高揚した精神は第一宇宙速度へと加速したまま、地に足をつける事は二度と無かったのである。
以来心を失ったタングステンは魔都を放逐され、今も幽鬼のようになって大森林を彷徨い続けている。
魔都の一部の魔女にとっては有名な観察対象であり、その徘徊にはある程度の規則性のある事が分かっている。
タングステンの打ち上げた心臓は今も消滅せず公転周期に乗っているのではないかとも言われ、
徘徊規則との関係も強く指摘されている。

台詞

雇用時:「世界は余りにも綺麗で澄んだ色をしすぎている。 だって、空はあんなにも黒いのに。」
退却時:「重力は魂を引きずらない……空の色は……黒く、玄く、冥い……」
死亡時:「時は今、天が下知る五月かな……護民官ペトロニウス万歳……」

必殺スキル発動時

死者の召集lv1~3:「死の初めに言あり、言繰る者は魔女なり。人は言に召される物なり、人は知性の従僕なりぬべし……」
夜色結界:「こちらソユーズ、間も無く射出体勢に入りまーす」
リベール・アストロニア:「他人の作る物に囲まれて、何でも人のせいにしてればいい」

ボイス

待機時

前進時

互角時

優勢時

劣勢時


基本設定

性別 女性 雇用費 (本編) 1200
肩書き 門外七賢"実法" 雇用費 (ランダムシナリオ) 1280
種族 人間 雇用費 (本編・ランシナ以外) 4200
クラス 死なざる霧 維持費 400
上位雇用 
(ランシナ以外)
治療費 (×レベル) 100

能力値

括弧内は1レベルごとの成長値(初期値に対する割合の%表記)
HP 1450(5) MP 99(3)
攻撃 90(9) 防御 25(5)
魔力 70(9) 魔抵抗 105(5)
素早さ 90 技術 50(3)
HP回復 2(5) MP回復 2
移動力 120 移動タイプ 飛行
召喚数 1 召喚レベル 25%
ノック耐性   exp_mul 133
※所属クラスの一般兵より高い能力を青字、低い能力を赤字で表記

耐性

武器 砲撃 銃撃 対歩 対騎 対魔 突撃
+1 -3 +1 +2 +3   -3 -3
魔力  
-3 -3 -3 -3 -3 致死 +3  
麻痺 恐慌 幻覚 混乱 即死    
無敵 無敵 無敵 無敵 無敵 無敵    
※部隊スキルにより更に恐慌無敵化

スキル

能力・耐性変化スキル

スキル名 スキルタイプ 習得レベル 詳細
魔都戦術lv1 部隊スキル 15~19 魔力+10%
魔都戦術lv2 20~24 魔力+20%
魔都戦術lv3 25~ 魔力+30%

戦闘スキル

スキル名 スキルタイプ 習得レベル 攻撃倍率 発動距離 射程 属性 消費MP 備考
デリラ リーダースキル 1~ 魔力×20% 540 540 20 敵の攻撃 防御 技術 移動のいずれかが魔力×10%分低下
死者の召集lv1 リーダースキル 10~19     9999   30 必殺技
召喚「ゾンビ」,減速25%
死者の召集lv2 20~29 必殺技
召喚「ゾンビ」,減速25%,2回
死者の召集lv3 30~
アンデスからの爆撃 リーダースキル 1~ 魔力×65%
 ↓ 
攻撃×65%
950 0 対魔攻撃
 ↓ 
砲撃
0 必殺技
26連射,加速35%,クールタイム7
 ↓ 
弾く,範囲
夜色結界 個人スキル 15~ 攻撃×0% 400 225 闇魔法
 ↓
闇魔法
0 必殺技
相殺属性:闇魔法,火魔法,土魔法,魔力攻撃,銃撃,光魔法,対歩攻撃,対魔攻撃,対騎攻撃,水魔法,風魔法
56連射,範囲,相殺レベル6,停止
 ↓
相殺属性:闇魔法,火魔法,土魔法,魔力攻撃,銃撃,光魔法,対歩攻撃,対魔攻撃,対騎攻撃,水魔法,風魔法
範囲,貫通,相殺レベル6
リベール・アストロニア 個人スキル 25~ 攻撃×0%
 ↓
攻撃×100%
 ↓
攻撃×0%
300 375or400
or425

0
闇魔法
 ↓
土魔法
 ↓
土魔法
0 必殺技
引寄,範囲,誘導,貫通,
減速50%,麻痺付加25%
 ↓
相殺属性:矢, 対歩攻撃, 対騎攻撃
弾く,範囲,相殺レベル2,
恐慌付加100%
※その他、死なざる霧のスキルを取得。

固有部隊スキル

京童の首落とし
能力 魔力+20%
耐性 恐慌無敵化
「くちさがのない人は首をしまっちゃおうね」

アシストスキル

京童の首落とし
能力 MP+100% 魔力+50%
耐性 恐慌無敵化 矢+4
「この世で最も高価な豚の蹄」

雇用範囲 (【本編】百年戦争の終わりに)

種族 人間 不死者
クラス 死なざる霧
人材 アハルエドジェ

雇用範囲 (本編以外)


陪臣にすることができる人材

...


陪臣になることができる人材

...


キャラ特徴

心が無いらしいハートレスな子。心はないらしいが知性はある。
何を言っているのかよくわからない。ボイスの元ネタがかなりある。暇なら調べるのも一興。
サノア師と話が通じる程の変人。心臓を打ち上げてからも会話が可能かは不明。
死なざる霧は不死者だがタングステンは一応人間。しかしそれでも光魔法で速やかに即死する。

シャツの一枚すら持たず外套だけが友達って・・・もしかして露sy

全般

放浪人材。
いろんな人材から特殊雇用が繋がっている。
大抵の勢力は本人かペトカアハルエドジェに雇用が繋がるので雇える。
爆撃付与があるが本編では死なざる霧しか雇えず、そして死なざる霧はデフォルトで爆撃が使えるため本編ではアハルエドジェに付与する以外に役に立たない。

戦役だと全色の魔女が雇用できる。公領エトルリア等では彼女の雇用能力に助けられるだろう。

必殺技が多々使えて器用。複数の必殺技を組み合わせることで凄いことになる。

操作方法

死なざる霧の宿命で基本魔力吸収に徹することになる。吸魂は禁止してしまっても構わない。
敵に厄介な必殺技使いがいれば死者の招集を使って釣っておこう。

リベール・アストロニアは強力ではあるが、耐久力に対し射程が短すぎる。
命中する間合いまで近寄られているなら嵐の前の蝋燭。すぐに死ぬだけで、あまり役には立たないだろう。
普通に使えば。

しかし、タングステンに限り使える恐ろしい必殺技の使い方があるのだ。
やり方は簡単で、夜色結界、またはリベール・アストロニアを使用した直後に爆撃を使うだけ。
夜色結界との併用であれば敵陣奥深くに結界をばらまき、効果的に敵の魔法を相殺できる。
また、固定される前の夜色結界は銃撃を相殺できるので一時的に敵の弾幕を無効化することもできるだろう。
リベール・アストロニアとの併用であれば岩を撒き散らしながら敵陣を横断、結構な被害を一直線上に与えることができる。

副官スキルが非常に優秀。
ギロやんアハルエドジェ、またはギー公かLv50以上のサノアのブーストに使うと強い。

敵対時対処法

爆撃が後衛に思わぬ被害を与える。気をつけよう。
魔女に雇われていると彼女がいる戦線の魔法回転率が上がりなかなか厄介。

旗揚げ・ランダムシナリオでのマスター時

勢力名 タングステン射爆実験隊
リーダー可能種族 人間 不死者
リーダー可能クラス 黒宗魔女 ジバ陵墓守衛 魔都紫宗猟兵 不浄兵



  • 最終更新:2019-01-01 21:26:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード