バクバク


人材情報

face765.pngunit765.png

列伝

力の二号
ある日笹の食べすぎでぱたりと逝ったが、パンダはこれを認めず閻魔帳を見ると、なるほど力の二号と書いてある。
誰だそいつは。そう、彼こそ魔界の技術によって脅威の戦闘能力を得た改造武当派カンフーパンダ、力の二号!
彼岸と此岸があるのなら泳いで渡れば良いと、ざばざばと三途の河を泳ぎ始めると、
流れに流されそこは埃及、仲良くなったワニの背に乗り生き返った彼は、再び竹林を目指し始めるが、そこは天竺。
道が無いから道に迷うのだ、レール社会も考えようによっては悪くない。人生を賭けたインフラ事業が始まった。
砂長じて巌となる、道は延びに延びてついには大陸を横断した。
これが後に言われる絹の道である。

台詞

雇用時:「……ごろごろ。 (パンダを餌付けした!)」
退却時:「……ごろごろごろごろ。」
死亡時:「ホワチャー。」

必殺スキル発動時

竹林飛翔・青lv1~3:「ホワチャーッ!! アタタタタタタタッ! ワッチャーッ!」

ボイス

待機時

前進時

互角時

優勢時

劣勢時


基本設定

性別 男性 雇用費 (本編) 1200
肩書き 力の二号 雇用費 (ランダムシナリオ) 420
種族 神仙 雇用費 (本編・ランシナ以外) 1600
クラス 1~14 パンダ 15~24 パンダーⅡ
25~34 クンフーパンダ 35~ 少林老師
維持費 -200
上位雇用 
(ランシナ以外)
治療費 (×レベル) 100

能力値

括弧内は1レベルごとの成長値(初期値に対する割合の%表記)
HP 1850(13) MP 70(3)
攻撃 110(9) 防御 65(7)
魔力 70(5) 魔抵抗 90(5)
素早さ 90 技術 50(3)
HP回復 22(3) MP回復 3(0)
移動力 220 移動タイプ 草原
召喚数 3 召喚レベル 15%
ノック耐性 無限 exp_mul 133
※所属クラスの一般兵より高い能力を青字、低い能力を赤字で表記

耐性

武器 砲撃 銃撃 対歩 対騎 対魔 突撃
+2 +2 +3 +1 -3 +3   -1
魔力  
-3              
麻痺 恐慌 幻覚 混乱 即死    
-2 無敵 +2   -2 無敵    
※部隊スキルにより更に弓+1 銃撃+2

スキル

能力・耐性変化スキル

スキル名 スキルタイプ 習得レベル 詳細
武勇lv1 リーダスキル 10~19 攻撃+10%
武勇lv2 20~24 攻撃+15%
武勇lv3 25~ 攻撃+20%
客寄せパンダ 部隊スキル 20~ 召喚+4

戦闘スキル

スキル名 スキルタイプ 習得レベル 攻撃倍率 発動距離 射程 属性 消費MP 備考
パンダ気功砲 個人スキル 1~ 攻撃×120%
 ↓
攻撃×0%
 ↓
攻撃×50%
335 335
 ↓
100
 ↓
0
武器攻撃
 ↓
武器攻撃
 ↓
火魔法
25 減速40
 ↓
範囲
竹林飛翔・青lv1 個人スキル 10~19 攻撃×120% 250 675 武器攻撃   必殺技
弾く,範囲,貫通,停止
竹林飛翔・青lv2 20~29 攻撃×135%
竹林飛翔・青lv3 30~ 攻撃×150%

爪攻撃lv1~3 鯨銛lv1~3
※その他、緑林兵のスキルを取得。ただし槍攻撃lv1,槍衾lv1~3は取得しない。

固有部隊スキル

力の二号
能力 HP+25% 攻撃+15%
耐性 弓+1 銃撃+2
見出したのは力!!(知的財産権は泰山にあり)

アシストスキル

レンタルパンダ
能力 防御・技術-25% HP回復-50%
耐性 水・風+1
もしパンダに健康問題が発生した場合、多額の賠償金が発生する。

雇用範囲 (【本編】百年戦争の終わりに)

種族 人間
クラス 緑林兵 武装民兵 スパローレイダー
人材  

雇用範囲 (本編以外)


陪臣にすることができる人材

...


陪臣になることができる人材

...


キャラ特徴

道が無いから迷うのだ、道を作ろう。
埃及(エジプト)まで根性で蘇り、その後シルクロードのインフラ整備までやった偉人いや、偉パンダである。
高度な学習能力を持っているようであり、一か月で言葉を覚え「袖の下」を党首にジェスチャーする知略家。
その割には密輸入されてくる、何があったのだろうか?

全般

本編ではアルシカ党に密輸入され捕獲。以降はアルシカ帝国所属。
アルシカ帝国が滅亡した後は特に語られていないようだ。

赤い方と同じく、ちょっと強い緑林兵。
こちらは距離が短く、威力もなんとも言えない爆発するパンダを発射する。
戦局を左右できるほどの性能ではないものの、意識して敵を殴るような運用をしなくてもレベルが勝手に上がっていく。

また彼にはそこそこ使える必殺技、竹取飛翔・青がある。

威力は見た目よりはないものの、直撃すれば脆い後衛なら一撃で倒せる威力はあり、敵を大きく吹き飛ばす。

操作方法

基本的に緑林兵と変わらず、放っておけば気孔砲でレベルは上がっていく。
防御性能は低いので、むしろ前線に出すような状況は好ましくない。

必殺技は騎兵の軍団に近づかれた場合の緊急処置や、後衛と戦況が硬直した時に距離を見ながら発射する。
一発で戦況を変えるような殲滅力はないものの、使い方ではそれなりに強力な必殺技である。

率いる兵科は武装民兵の火力を上げるためオススメ、他スパローレイダー緑林兵は軍の編成の様子を見ながら。
本編以外では白い巨塔ウルフヘズナルとタフな戦列槍兵を雇用可能になった。どちらも固有部隊スキルで銃や弓の弱点を補えるため相性はいい。
また、浄罪歩兵農賊弩手も雇えるようになったが、こちらは忘れていいかもしれない。

敵対時対処法

地味にアルシカ党の事故要員の一人。

基本的に必殺は召喚や囮などで吐かせたいが、アルシカ党の大量の召喚のせいで失敗することがある。
接近されると危険。密集時に必殺が直撃すると花火のように自軍が吹き飛び、脆い兵はそのまま壊滅する。

一応、爆風の方は威力が控えめなので、立て直せなくもないが痛いことは痛いし、できることなら当たりたくない。

青いパンダを見かけたら念のため気をつけよう!

旗揚げ・ランダムシナリオでのマスター時

勢力名 パンダ動物園
リーダー可能種族 人間
リーダー可能クラス 緑林兵 農賊弩手 武装民兵
赤い方と同様、アルシカ党系の安価な2兵科と高い割に性能が良くない弓兵を一般雇用可能。
まともな飛び道具があるだけ偽王顕よりはマシだが、脆弱な耐久面からいろいろと厳しい構成。



  • 最終更新:2019-01-01 21:57:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード