大地母神アイケラ


人材情報

aikerathegoddess.pngunit801.png

列伝

ベリヤ神族
ベリヤ神族。大地母神にして武神。乾坤神ベリヤが沈黙している現在、ベリヤ神族では実質上の主神。
主にダーダ人が信仰している神性の一つであり、
信仰の見返りとして頑強な肉体と闘争心を与える。
また、その逸話は多く、妹神を海へ追放し父神の右腕を奸智を以って奪い去った、
人に乞われて竜を滅ぼした、山脈を築いた、海の果てを作った、など。
衰えたと言えども、未だ逸話の数と傲慢さに見合うだけの神格を有しており、
彼女の前に立つ者は神代の脅威の何たるかを思い知る事になるだろう。

台詞

退却時:「決着は預けましょう」
死亡時:「……はっ……私が……!?」

基本設定

性別 女性 雇用費 (本編) 100
肩書き ベリヤ神族 雇用費 (ランダムシナリオ)  
種族 ベリヤ神族 雇用費 (本編・ランシナ以外) 100
クラス 大地母神 維持費 0
上位雇用 
(ランシナ以外)
不可 治療費 (×レベル) 5
死亡時の生存率 0%    

能力値

括弧内は1レベルごとの成長値(初期値に対する割合の%表記)
HP 84000 MP 30000
攻撃 984 防御 185
魔力 751 魔抵抗 125
素早さ 270 技術 746
HP回復 28 MP回復 2000
移動力 280 移動タイプ 乾坤創造
召喚数 1 召喚レベル 25%
ノック耐性 無限 exp_mul 250

耐性

武器 砲撃 銃撃 対歩 対騎 対魔 突撃  
+4   +4   -3 -3 -3 -3  
魔力    
  -2 -2 -2   -3 -3    
麻痺 恐慌 幻覚 混乱 即死 竜族 冥府の王 対神攻撃
無敵 無敵 無敵   無敵 無敵 強い 弱い 弱い

スキル

戦闘スキル

スキル名 スキルタイプ 習得レベル 攻撃倍率 発動距離 射程 属性 消費MP 備考
坤槍アイケラ 個人スキル 1~ 攻撃×800%
 ↓
攻撃×1000%
接近時 0 武器攻撃
 ↓
武器攻撃
0 8連射
 ↓
範囲
竜殺天 個人スキル 1~ 攻撃×0%
 ↓
攻撃×200%
 ↓
攻撃×0%
72~550 650 竜族
 ↓
竜族
 ↓
竜族
0 3連射,減速75%,クールタイム8
 ↓
ランダム付加100%:恐慌,麻痺
 ↓
範囲,ランダム付加20%:恐慌,麻痺
坤槍の創造lv10 個人スキル 1~ 攻撃×100% 350~1300 1150 武器攻撃 0 99連射,減速50%,クールタイム12

雇用範囲

種族  
クラス  
人材  

キャラ特徴

現状のベリヤ神族主神、ダーダ人が主に崇拝する神。何故かやたらに槍を使う。
性格が悪く何かを願っても猿の手のように本来の思惑は叶わない。その癖対価だけは普通に請求してくる。
やたらに人間に近い、人間くさい、(一部の)人間に友好的、等の理由でそこまで人外にも感じない諸々の上位存在とは違い、いかにも上位存在らしく振る舞う。
信仰が力となるハルスベの神で滅多に人間に関われず、恐怖等の感情を信仰に転化できない大地母神は現在危険な状態。
かわいこちゃんオッサンにしたり死人を勝手に土塊にして使役したり人の夢にまで出てきて嫌がらせをしたりかわいこちゃんをオッサンにしたりする大罪神。

全般

ハサウベルニア都市同盟、固定ボス。
全体的にステータスが高いが、他のボスのように馬鹿みたいな倍率のステータス強化技を持っていたりしないので結果的には大したことない。
神様の割に使う技が槍刺しと槍投げだけとしょっぱい。ゲームだと槍を投げまくるだけの技だが実際は無限の剣製みたいなすごい技なのだろうか。
何故か素早さが鬼のように高い。普通のユニットの三倍というバカげた数値。全ボスでも恐らくトップ。
取り巻きはホノカラスと強化版ダーダ勇兵。大したことはない。

敵対時対処法

坤槍アイケラは低倍率で気にする必要もないが、大量の槍を投げてくる坤槍の創造には要注意。投擲軌道なので後衛にガスガス刺さる。
素早さが高いので素早さ90の感覚でいると想像以上のスパンで坤槍を投げられるので注意。
ボス特有の防御力の低さにより兵科が貧弱な都市同盟でもダメージを通せる。耐性も酷いのでなおさら。
坤槍を連打されないように人間の方のアイケラで早急に近づこう。

神アイケラは人間アイケラとの相性が非常に悪い。
高レベルのアイケラはタイマンで勝てるかもしれない。

…が、更新でスキルが超強化された。
坤槍アイケラがミダス王の拳もびっくりな超倍率の狂った性能と化し、追加された竜殺天は超技術から恐慌と麻痺をばらまき、
坤槍の創造はクールタイムこそ伸びたがチャージタイムからクールタイムに変更され、ついでに倍率が3割増しになった。
どうしようもない耐性は据え置きなので、敵対時は召喚や塹壕、ないし囮部隊で攻撃を釣って集中攻撃で早急に倒そう。



  • 最終更新:2019-01-01 17:02:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード