白蛇黒子


人材情報

face511b.pngunit511b.png

列伝

伏巳の使い
黄泉の大大名、"雷公"伏巳軍は気に入った人間によくして、その願いを叶えてやる事がある。
ただし、あくまでそれは気紛れな好意による取り引きであって、
恩恵を与えられた人間は"雷公"の願い事を聞かなければならない。
それは逆見黒子の皮を被った無数の白蛇であり、眼孔や傷口の奥には蠢く無数の蛇を見る事が出来る。
伏巳軍の使いである白蛇によって動かされており、
逆見黒子の技と"雷公"伏巳軍の神格の一端を行使する。

台詞

退却時:「……。」
死亡時:「……。」

必殺スキル発動時

身に纏う雷霆を"恐怖"と呼ぶlv4:「"雷公"伏巳が纏うは稲光、 雷霆は冥府の力を象徴する。」

基本設定

性別 女性 雇用費 (本編) 100
肩書き 伏巳の使い 雇用費 (ランダムシナリオ) 100
種族 不死者 雇用費 (本編・ランシナ以外)  
クラス 伏巳の使い 維持費 -4800
上位雇用 
(ランシナ以外)
不可 治療費 (×レベル) 100
死亡時の生存率 0%    

能力値

括弧内は1レベルごとの成長値(初期値に対する割合の%表記)
HP 8888 MP 180
攻撃 525 防御 225
魔力 525 魔抵抗 385
素早さ 90 技術 50
HP回復 99 MP回復 99
移動力 180 移動タイプ 草原
召喚数 1 召喚レベル 25%
ノック耐性 無限 exp_mul 133

耐性

武器 砲撃 銃撃 対歩 対騎 対魔 突撃
        -3   -3  
魔力  
+2 +3 +3 +3 +3 +3 +3  
麻痺 恐慌 幻覚 混乱 即死   対神攻撃
無敵 無敵 無敵   無敵 無敵   弱い

スキル

戦闘スキル

スキル名 スキルタイプ 習得レベル 攻撃倍率 発動距離 射程 属性 消費MP 備考
殺法逆見流lv3 個人スキル 1~ 攻撃×500%
 ↓
攻撃×150%
  0 対神攻撃
 ↓
武器攻撃
0 2連射, 即死付加100%
 ↓
即死付加100%
身に纏う雷霆を"恐怖"と呼ぶlv4 個人スキル 1~ 魔力×75% 350 350 対神攻撃 0 必殺技(3回)
4連射,貫通,減速70%,
チャージタイム6,クールタイム30

沼地化lv3 神聖榴弾砲lv3 萎縮せよlv3

固有部隊スキル

禍津山の老人
能力 HP+15% MP+35% 攻撃・魔力+25% 魔抵抗-25% HP回復・MP回復-50%
耐性  
惑わす、操る、殺す、蘇らせる。 死なす、生かす、全て掌中、意のままに。

アシストスキル

禍津山の老人
能力 HP・MP・攻撃・魔力・HP回復・MP回復-100%
耐性 毒-8
退廃への堕落、奈落へ落ちる為の手に手を取るデカダンス。

雇用範囲

種族 人間 不死者 神
クラス 飢餓者 傾城 和弓兵 精霊馬
人材  

キャラ特徴

大陸侵攻をサボっていたら痺れを切らした鎌井鴎殺によって殺害された逆見黒子
方々で見せつけていた強キャラらしさを無視してあっさりと殺されてしまい、死後はその死体を利用されている。
不死者として操られる者は少なくないが、死体を使われるというのは他には見られず、とてもエグい。

説明的には黒子の皮を被った白蛇のようだが、逆見黒子の技は行使できる。どのような融合をしているかは不明。

必殺技が八潮路至深のものによく似ているが、こちらがオリジナル。
説明の通り、雷公を象徴するような技だったようだが、規格外の凶神には見ただけで真似された。本当に寸分の違いなくコピーされている。
スキル自体の性能はまったく変わらないが、使い手が違いすぎるのであちらの方が強い。

全般

本編テスハム・アライサムの固有ボスとして変貌する際の巫女連で、逆見黒子と入れ替わって登場。
ラスボス特有の弱点が存在せず、防御も魔抵抗も耐性も高水準、HPは言わずもがな。ついでに生前の弱点だった恐慌耐性も無敵化。

ただし、生前の人格を伴わなずに動く不死者特有の、技レパートリーの減少が発生している。
特に本来の必殺スキルのすべて・蓋天、天津甕星・斬り込みの消滅はとても大きく、これによって脅威度が大きく減少している。

敵対時対処法

ラスボスのお伴の中ではかなり強い方だが、恐れるべきスキルは無い。同時に現れる鎌井鴎殺を警戒した方が良い。
殺法逆見流は強いので、遠距離攻撃で倒そう。魔法は通りが悪いので物理攻撃推奨。



  • 最終更新:2019-02-02 13:29:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード