禍津大社


勢力情報

Flag11.png

勢力説明

コスタ公から続く友好関係を引き継ぎ、
帝政リヴィエラと共にポンパドールを撃退した禍津島。
港町マジナにコスタ皇帝軍を上陸させる手引きを行った所で、
逆見無学は主力軍を大陸から引き揚げさせた。
程なくして海魔ポンパドール復活によって南地中海は封鎖。
人魚の要請に応じてハハ=フェカから軍を供出するも、
主力は東、港町マジナを臨む港口から動かなかった。
逆見無学は戦後の立場を確保する為、
砂上に旗を差した皇帝ミシェルから距離を置く。

基本情報

マスター 逆見無学
難易度 ■■■■□
初期資金 25800
初期領土数 5
同盟国 統一帝政リヴィエラ(2ターン)、統一帝政リヴィエラ(人魚八氏族)(6ターン)
宿敵 メディテラネ海中帝国

初期人材
名前 クラス 身分
逆見無学 生者殺し マスター
禍津依子 祟り神 上士
逆見天落 アンティーク・マスケッター 一般
逆見終落 ピグマリオン 一般
逆見法落 軽石火矢衆 一般
破魔柄明鳥 一般

リーダーに出来る一般クラス

face656.pngmagatsuyoriko.pngsakamitenraku.pngsakamitsuiraku.pngsakamihouraku.pnghamatsuka.png

解説

戦役Ⅲのみの勢力。戦役Ⅱでは逆見左道衆となっている。

逆見黒子、エンディカが抜けており
とくに禍津巫女連の大黒柱であった鬼と傾城が一般雇用で雇えないのは死活問題である。
やるのなら、人材の配下を鬼・傾城にすげ替えることを強くオススメしたい
特に前衛が居ないのでレベル15以上の鬼は欲しい所だろう。

一般雇用も禍津巫女連からガラリと変わっており
弓銃にかなり強いが、ほぼ移動できないビスク・マスケッター
召喚+後衛要因のピグマリオン
対前衛歩兵・召喚処理に向いた軽砲兵の軽石火矢衆
特に書くこと無い和弓兵

と編成を選ぶラインナップとなっている。
ラベリヤ神聖同盟と同様、人材確保とレベリングが急務。
ピグマリオンが育てば籠城しつつ傭兵雇用も悪くない。

一般雇用で柱となるのはピグマリオン。召喚もだが巫女ペタードが頼りになる。
彼女らの召喚に支えてもらいつつ、軽石火矢を混ぜていき人材育成に励むべき

マスケッターはコスタ方面イリエガニと相性が悪く、戦場を選ぶ必要がある。

敵対時対処法

関連勢力

他シナリオの勢力で同名のものやマスターが同じもの、使用兵科が共通するものなどを列挙。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2024-01-14 18:31:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード