魔女伯領自治連盟

勢力情報

Flag6.png

勢力説明

魔女伯領自治連盟、あるいは四色魔女学閥連合。

世が混迷の極みに達し諸侯の統治が乱れると、
空白地帯の民に支持される、あるいは下克上などで領主を僭称する賊や敗残者の類が現れた。
すなわち僭主であり、ライスティン魔女伯スフェイスもその一人である。

ライスティン魔女伯軍は主要将官から兵卒に至るまでその殆どが、
学者や魔女、すなわち、魔都デム・ウィッサの出身者であった。

これは魔都がダーダ人の襲撃によって荒廃し人材が流出したからで、
彼女らを糾合した魔女伯領自治連盟は勢力を伸ばす事となる。

基本情報

マスター スフェイス卿
難易度 ■■■□□
初期資金 8800
初期領土数 1
宿敵 アルフリット王国 統一ダーダ王国 ガルベシア帝国

初期・固有人材
名前 クラス 身分 雇用可能ターン
スフェイス卿 キルケー マスター 初期
メア・ベルタ ケイオスマスター 宿将 初期
カーム・シシリィ 緑宗魔女 宿将 初期
ファーロ・マリーラント 森林警邏兵 放浪 5~
ヨランド 紫宗魔女 放浪 6~
ペトカ・ベルグレイヴ 黒宗魔女 放浪 8~
フロラント・リンギ 赤宗魔女 放浪 11~

リーダーに出来る一般クラス

face506.pngface672.pngface714.pngface751.pngyolande.pngface663.pngface722.png

解説

年齢詐欺集団
かわいい女の子ばかり!やった!
と、初めて見たあなたは思うかもしれない。それでいて、もしあなたがそのような趣向を持っていた場合、女の子同士でのキャッキャウフフな展開にも淡い期待を抱くかもしれない。
しかしそんなあなたを待ちうけるのは、平均年齢百歳超えの女の子?同士がお届けするドロドロとした政争である。
しかも半分近くの人材はド外道。魔女伯でも中々にアレな行動をするが、一部の勢力では本当にえぐい活躍をする。

対物理、対魔法にそれぞれ特化した前衛二種と四色魔女。
魔女伯は魔法戦において最強。元々の兵科で召喚も回復も長距離攻撃もできる器用な勢力。特に召喚力はかなりのもの。
砲兵にはすこぶる弱い。格下相手でも砲兵に対策をしなかったら普通に負けることもままある。
騎兵相手には紫宗でなんとかなるが砲兵は無理。死者の招集を上手に使おう。

人材はかなり強力。強力な必殺技か号令のどちらかは基本的に使える。それでいて基本的にリーダーとしても優秀。

序盤はオトラン、コスタと同盟。アルフリットを速やかに始末し魔都を奪取。
というやり方がいいと思われる。

敵対時対処法

騎兵で踏みつぶしてやりたいが引き摺られて沼に沈められるだけ。そしてノック耐性のない斬り込み人材も同じ目にあう。
一番楽なのは砲撃。まるで魔女がゴミのように吹き飛んでいく。
砲兵を雇えない勢力もマヒシャー砲が傭兵にいるので安心。
召喚力が高く、遠距離攻撃が主体なので殲滅力と遠距離火力と機動力に乏しい、ダーダのような勢力はすこぶる相性が悪い。

関連勢力

特に無し

  • なんだかんだここで魔法特化の内政付けて引き打ちしてればレベル差あっても負けないから最強だと思う --- 名無し (2020/06/29 15:03:06)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-07-05 14:28:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード